-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-02-25 21:11 | カテゴリ:パン
☆ベーコンエッグ&チーズぱん☆
moblog_ebacb92f.jpg


○パン (オカズパン専用生地)
強力粉 300g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
イースト 小さじ2 (気持ち少なめ)

バター 30g
牛乳 200cc

○具
(我が家が好きな配合?)
ゆで卵 S.4個とかL3個とか適当
ベーコン 2枚 (細かく刻む)
チーズ 切れてるチーズのモッツァレラ 三枚 (細かくカット)
マヨネーズ 好きな割合で
塩コショウ 少し

○トップ
(お好みでどーぞ)
マヨネーズ
チーズ
乾燥パセリか乾燥バジル(お好みで)

ホームベーカリーで生地を作り 2つに分けて 丸めて
固く絞って濡れた布をかけてベンチタイム15分。
moblog_e7003b2a.jpg

ガス抜きをしながら 伸ばして 半分の具を広げ クルクル巻いていく。



六等分にカットして もう一つも作る



40度40分 発酵させて マヨやチーズをのせる。
180度にあたためておいたオーブンで180度15分焼く。
(私のオーブンでの 話)


焼きあがったら 乾燥パセリか乾燥バジルを振るっても・・・

オマケ
なんでもいいんだけど 具に入れたチーズ これが美味しかった♪
moblog_ba01b8f8.jpg


パソコンが ヤバイです
数分おきに強制終了しないと 動かない・・・
えーーー替え時なんか?買いに行くの???
めんどい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

2017-02-25 20:40 | カテゴリ:パン
☆ツナマヨパン☆
moblog_3bd82625.jpg


※うちは 天板2枚のオーブンです
○パン (オカズパン専用生地)
強力粉 300g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
イースト 小さじ2(気持ち少なめ)
バター 30g
牛乳 200cc


○具
ツナ缶 小2
マヨ 大さじ2
塩コショー 適当


○トッピング
(お好みで)
玉ねぎスライス
マヨネーズ
ピザ用チーズ
ブラックペッパー

パンの生地を ホームベーカリーで作り出来たら
二つに分けて 丸めて固く絞った布をかけ 15分ベンチタイム



こんな感じにガス抜きしつつのばしてツナマヨを塗る



クルクル巻き終わったら最後はつまんで閉じる



六等分にカットし アルミカップにのせる



うちの天板は二枚です
オーブンで40度40分発酵させます
moblog_84f226a7.jpg
(夏場はオーブンに入れなくても・・・)

発酵が終わったら溶き卵を塗ったりマヨやチーズでトッピングしてください。
スライスオニオン&ブラックペッパーが旨いです♪

180度にあたためておいたオーブンで180度15分焼く。
moblog_2cb5be0a.jpg



オマケ
ホントはベルのブログなので ベルの話題が欲しかったけど

こやつ
moblog_45724d1c.jpg
手伝い?たいらしい(笑)



2017-02-25 19:57 | カテゴリ:パン
初心者な私でも作れるよ(笑)
(ワン友さんにレシピを お願いされたので・・・)

☆ウインナーパン☆

moblog_403cad08.jpg

※うちは天板2枚のオーブンです。
○パン(オカズパン生地)
強力粉 300g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
イースト 小さじ2(気持ち少なめ)

バター 30g
牛乳 200cc

○具
ウインナー 10~12本

○トップ
マヨネーズ
ピザ用チーズ
乾燥パセリやバジル
(お好みで)


パンの材料を ホームベーカリーの生地コースでセットして 出来たら
ウインナーの本数に生地をカットし 丸めて 固く絞った濡れた布をかけて
15分のベンチタイム。



ガス抜きしつつ ウインナーをクルクル出来るサイズに伸ばす



巻き終わりはつまんで閉じてね
(小2でも 扱いやすい生地です)



三つにカットして アルミカップに乗せ
オーブンで 40度40分発酵させます



発酵が終わったら 溶き卵を塗ったり マヨやチーズを乗せて 
180度にあたためておいたオーブンで180度15分焼く。
(私のオーブンでなので 様子を見ながら自分のオーブンに合わせてください)
moblog_c1561cea.jpg
焼きあがったら 乾燥バジルか乾燥パセリでも 振っても振らなくても(笑)

オマケ
我が家の大好きな ウインナーは
moblog_813736b8.jpg



食が細い娘 春の為の数年ぶり 復活したパン作り。
見た目綺麗ではないけど ペロリと食べてくれます♪
(ずっと 面倒だ!とお断りしてたので パパが一番喜んでる)

朝御飯に 早く起こしても ご飯大さじ2くらいしか食べれず
ウインナーなんて 絶対食べない(お弁当以外)

パンなら 少しは多く食べれるのだけど アレルギーの調子によっては
ヨーグルトも果物も食べれない 食欲不振な心配な子。

少しでも 栄養が取れますように!

2017-02-23 11:35 | カテゴリ:2歳
おもちゃのイボ とって遊んでるこの子!!
moblog_c9ec2e4a.jpg

moblog_ed11e17c.jpg

拾ってあるくの大変(笑)
ノアは くわえてるだけなのにね。

2017-02-18 13:50 | カテゴリ:2歳
moblog_b59ba940.jpg
ベルも 一応 訓練ごっこだよ(笑)
moblog_faca8c5a.jpg
前に出すぎ(笑)



2017-02-17 13:57 | カテゴリ:パン
久々にパンを焼いたら 焼きいろつけすぎた・・・
moblog_42cc1afb.jpg
でも 焼きたての フワフワのパンは旨い!!
moblog_5e68ab0b.jpg
ハムチーズだよ
チーズがとろり♪
デブの元(笑)

2017-02-16 12:40 | カテゴリ:2歳
アパート暮らしを始めた
長男の忘れ物で
ワンコのおもちゃがあった。
moblog_92a927bd.jpg

サイズ的に 誤飲せずにいい感じ。
moblog_23fe112f.jpg
まずは 写真撮りたいので プラッツ(笑)
moblog_b0ce08cd.jpg

べっちゃん喜んだのも つかの間
moblog_05390333.jpg

あーあ(笑)

黒い強欲魔王に・・・。

2017-02-15 23:32 | カテゴリ:2歳
ベル
やっぱり ノアが一番好き?(笑)
すぐに くっついていく。
来るな!!と怒られても めげずに無理くりだったり
こっそりだったり
moblog_4498cbbb.jpg

それで 良かった。
いい子だね~

moblog_10fe48a5.jpg
バレンタインデーは 夕食後に
チョコフォンデュしました。
(いちご バナナ バケット マシュマロ)
普段 いちご食べない男性軍も 食べるのだよ(笑)

年に一度しかしないから
喜んでくれるし
ラクしてるー 私(笑)

2017-02-11 19:32 | カテゴリ:2歳
食後で ハウス中。
退屈そうな顔(笑)
moblog_8881fadc.jpg

ラッキー(ダックス)が近くにきたのでクンクン
moblog_52a3c024.jpg

2017-02-04 07:14 | カテゴリ:その他
グレイスのパピのアシェリーちゃん 生後50日。

moblog_a5c74c4d.jpg

大きくなりました。
moblog_8d855595.jpg

可愛い~
moblog_67a38678.jpg

白くて モフモフですね♪
moblog_93ca0d24.jpg

moblog_1ea64103.jpg
このズルっ子な顔も キュート♡

