-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-30 21:10 | カテゴリ:1歳~
パパとharuとベルと  鈴木牧場行って 桜ソフトを食べたら moblog_b432a684.jpg

パパが足りなかったのか? 山川牧場にも行くかーと
ソフトのはしご~



写真取るから座ってーと言っても 犬より動く娘・・・



moblog_14317ab3.jpg
天気は良いが 寒すぎだー
八郎沼にも 初めていってみたけど ダメた~
風が強くて寒すぎ







参ったなー
ベルは 行ったことのない所の知らない人が怖いらしく
超~ブルブル足が震えてた。
「でっかいねー」
「優しそうな顔だねー」
と 少しでも近くに人がいると ピョーンと逃げて隠れてたベル。
ここは 病院じゃないよーーってなぐらい・・・

数ヵ月前まで そーゆう子では なかったのに
うちが ダメにしたよ。


訓練に真剣に頑張ってるだけでも ダメなのだ!!

病気?
万が一のケンカの怪我?
(ベルはないとは思うけど どんな犬が来るか わからない)
多少のリスクは 承知のうえで ドッグランに行くしかなーーーーい!!






なんか なんか
なんかー!!

考えさせられた。

サイズが大きいの!
散歩などで 道行くそこらの知らない人に簡単に 協力してもらうことは出来ない。
(あっても たまーにでしょ。ノアに来たニコニコおばさんは何処に住んでるの??)



通うしかない!
出きるかぎりドッグランに
(自分に暗示?気合いです)




にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

2016-04-29 10:45 | カテゴリ:1歳~
昨日 バリケンに出し入れするときに 気がついた。
moblog_5f1fe08f.jpg

ノアみたく ドッカーンと こないのをいいことに
yumaはOKサインなく ベルを出し入れしてるようだ。

2頭一緒につれて歩いてないから
普段 彼は困らないんだろうけど
こーゆう2頭の時には 扉開けると ベルでもウリウリと出てこようとする。

後で聞いたら
「やってないよ~」と。
(ニャロメー)

彼は
母が2頭だと大変だから訓練を手伝う感が強い。
moblog_319a51e3.jpg

yumaの一番メンコは ダックスのオス。
haruの一番メンコはダックスメス。
長男の一番メンコは豆しば。

パパは ベルです。
(今 横でharuが そう書いてと 。)

でも ノアのことも可愛がってます。

子供の頃から 犬が居ましたが(多頭飼い) 
ダックスのオスが 家の中で飼うオスが初めてでした。
トイレのしつけに 数年かかりました (´・_・`)

yumaは 
ハッピーが年とって死んだら又ダックススムース飼う!!
っていうけど
それは 家庭を持って奥さんと話してください だね~

私的には シェパ以外なら ドーベルマンがいい。
お耳はカットしないでくださいー
(誰にいってるんじゃ?)


なーんて 
シェパが1番!!
もう 歳なんでこれ以上は お迎えしないけどね (笑)




2016-04-28 12:01 | カテゴリ:1歳~
昨日 このかた調子こいたので
moblog_f4ddf0d9.jpg

息子の車が空いてたので
ドッグランにつれてきた。
久々に どんな風なのか見たかった。

本日は 写真以外にも小型犬のオスがいっぱいで マウントの嵐 (汗)
moblog_a7369108.jpg




(ママ助けて~)
と 私に必死にへばりついてきたけど  ヒラリと交わして無視した。
(噛む心配どころか かんにんしてーとお腹だしそうなぐらいだったので)
moblog_57b86f04.jpg

飼い主さん達が
「精悍そうな顔してるのに~大きいのに 優しい子だね!!」
(優しいのとビミョーに違う気するが)
って言ってた。
(そうだよね?人の犬をずいぶんよわっちーね?とは言わないさ。)

それぞれ 自分の犬達をベルから何度も何度も 引っ剥がしてた(笑)

最高時は お尻に二匹と顔一匹。

顔って・・・・
(ノ_・,)
さすがに 可哀想で その状態の画像は撮れなかった。

ベルは
(ありがとう。ちゃんと助けてね。)
って感じで 飼い主さん達にクネクネと挨拶してた。




ノア登場で ようやく イキイキのベル。
moblog_537ec0bf.jpg


私一人だし
もし誰もいなかったら 出してみるかも
と出す気ないのに 一応連れてきてたノア。
ベルだけ車を降りたのでギャーギャーうるさいのが 他の人にも聞こえてたらしく

他に誰もこないうちにノアも走らせてあげてと
広い方のランを開けて狭いランに はいってくれた。

どちらも まだ誰のことも噛んだことはないけど
万が一の為に口輪もポケットに入れてた。


もやもや解消したような気する。
ベル調子こくなよ~!!(笑)

そういえば 
ゴルの毛皮を着てる狼だという(飼い主さんが) あこちゃんが 来たけど
ワンワンワン吠えて 広い方の中へ入らず数分で帰って行った。
それもありだよな。うん。(うちの黒いかたもね)

さみがった(>_<)
2016-04-27 20:48 | カテゴリ:1歳~

今日は
家庭訪問で 先生から 最近のharuの様子を聞いて ショックを受けた。
パパと相談し
今日を機会に 即 色々と改めました。

頭の中で 幼い娘が一番大事でも 行動は そうなってなかったと反省。







ショックは もう1つ。
夕方外に連れ出しました。


可愛いねー!
と言ってベルに近づいてきてくれた 中学生の女の子に

吠えた!!!


ワンワンワンワン(来るなったら来るな)とさ


( ̄O ̄)はぁ???
なんだべ
















2016-04-27 13:19 | カテゴリ:1歳~
家庭訪問なのです。
玄関回りを拭き掃除~
今日は真面目に~



なんちゃって
階段の掃除するときに
ベルは階段の練習させとこうと連れてきたら


順番に おじゃまむし

ベルは チョロチョロしてて時々 何してるの?
って感じでくるんだけど








黒いやつは
私を 観察してて しびれきれたのか なぜか拭いてる段に 頑張って座る。

大きいお尻で邪魔してるのかー?(笑)

斜めって ふんばって階段に座ってるのが 可愛いから
2階にスマホとりに行ったら やらないのね・・・




結局
真面目には 掃除してない私(笑)


あー それよか 眠たい
( ̄0 ̄;

2016-04-26 22:21 | カテゴリ:1歳~

私に甘えてくるようになったと 書いたのは いつだったろう?
ホント日に日に感じます。
私の手しか見てなかったのに 目を見つめてくるようになったし 可愛いです。

最近は
ノアにも 耳をペタンコにしてクネクネ低姿勢で甘えて行くようになりました。

ノアは甘えられるは嫌いなので
ベルのマズルをあんぐりとくわえて アウアウ(やめろ)と言います
それでも しつこく甘えていきマジに怒られてます。


窓から犬を見つけると 真っ先に吠えるようになりました。
黒いビビリ隊長にお知らせしてるようです。
(ベルは外では吠えませんけど)

お散歩でも ノアよりは人に 声かけてもらう機会は多いのですが
寄ってこられると 私の後ろに隠れるようになりました。
逃げるのに 触る人は滅多にいないでしょう?

病院でレントゲン等を押さえつけて撮ってからかな~

大人になったからなのかな~

家族と家族じゃない人のラインが ノアより しっかりあります。(秘かに)
たぶん 数ヶ月家族以外に触られてません。
先生くらいかな?ベルから挨拶するのは・・・

(この方も・・・BH・・・難しいかも・・・??)





今日は
けっこう走りました 。
ベルと私ね (笑)

公園で ホレホレ~と
ボール投げて一緒に追いかけごっこしてる おばさんって 変だわ~

変なおばさんで 有名にならないように気をつけなきゃ!
これからが難しいお年頃の女の子の母なのだから
一応。


校区外へ出なければ (笑)




2016-04-25 19:56 | カテゴリ:1歳~
今日は早い時間から 家族全員通勤通学で いなくなったので 一階のカギをかけて
(いくら言っても 普段は息子達がカギを開けても 入ってから かけません 泣)




階段を降りるのが下手くそなベルの練習。
(ホントは ワン友さんから電話がくるので ワンの暇潰しかな)




ビビりなノアは 天井の照明が落ちそうにないか?確認したり(笑)


散歩行けるかと期待してるのに行かないから
凄い回数登ったり降りたり

だいぶ上手くなったー(笑)







ちなみに ダックスは登れない 降りれない (笑)






ワン友さんは
いつの間にか 武藤先生という方と知り合って ベーハーの訓練を 始めたそうだ。

超~楽しそうに
ニコちゃんの様子を教えてくれた。

そんなにも楽しめて凄い!
な~んか 羨ましい気がした(笑)

ガンバレー!!
(え?おまえが頑張れよってか? ヘヘヘ ~ 笑)

2016-04-24 15:25 | カテゴリ:ひみつ日記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2016-04-24 12:55 | カテゴリ:ひみつ日記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2016-04-23 10:50 | カテゴリ:ベル


久々に
仕事が休みなyumaとベルの練習。
こっそり隠れて スマホだけ窓越しに撮ったら ボンヤリだった。

こないだの強風で一階の窓の外側が超~汚れてた!

春の家庭訪問の前に 綺麗にしなくては!

終わって 上がってきたので
「どんだのさー?」
と 聞いたら
「前よか 良くなってきた」
とか・・・


(ホントかよ~(-.-))


とっとと 着替えて
職場の先輩に呼ばれ パチに 出掛けて行きました。

