2016-07-10 09:08 | カテゴリ:1歳~
moblog_1e4ba035.jpg
チワックスがチラリと見えてはいなくなります。
(何度か)
moblog_3048396f.jpg

飼い主さんが ノアベル見て怖くて行ったり来たりしてるよう。

うちの横を通らないと帰れないような。

気に毒なので 家の中に入りました。





長男が 転職するというので
何気なく ネットで求人を見てしまった。


そしたら 近くの園芸店で 9時から1時で 募集してた。
植物は大好き♡
週3日以上って書いてるから 4日くらいかなー?
と 安易に電話かけてみた。

そしたら
「週6日以上働けますか?」と聞かれた。
(週は7日しかないのに6日以上ってなに?定休日が1日あるのになにー?)
と思ったけど 怖いので聞かなかった。

「んーー。4、5日なら働けますけど・・・」

と 働きたくなさそーに 答えた。

ひとまず 面接に行った。
突然 漢字の読みとりと算数のテストがあった。

(えーー?そんなこと聞いてないし~老眼鏡もって来て良かった~ )

普段 電卓使うもん。
計算苦手。
やっぱり いいです
と帰りたくなった。

テストが終わって 面接をした。
(威厳のある おじさんだった。)
でも いい年のおばさんの私は 普段通り。

実際 バイトしてるので 切迫詰まってるわけではない。
ゆくゆくは 夜じゃなく午前中のバイトにしたかったから。
(あ!おばさんはパートっていうのか)

面接で 娘のアピールをした。
私には ここが大事。
私には娘一人を代表に毛生えてるのが数頭いる。

「8歳の娘がいます。だいぶ、丈夫になりましたが
小学生になってから 一度学校から 迎えにきてと連絡がきました。
インフルになって高熱でたら休まないとなりません。
なので ある意味ダメ元で来ました。笑」

社長さんは
「そのときになってみないと わからん」
と言いました。

(わからんってどうゆうことだ?
人いないから帰れないよ!と言われても困るだよ )

算数はできないし
小さい?子供がいるし
週5なんて働きすぎー
(受からない方がいいかもな)と思いつつ
家族に いろいろ不思議な事もあって(それは秘密) 教えて笑ってました。

そしたら
電話がきて
「お願いできますかー?
書類はもう送ってます。」


あらら~
火曜日から お仕事。

あららら~
ずいぶんと あっけなく決まってしまって


ところで テスト何点なんだろーー (笑)


パソコンも使うし
レジも使うし
園芸の仕事もするし(土や花)
って
頭悪いので 務まるかは わかりません。

まずは働いてみて どれを辞めるか考えます。
(辞めますって言えるかなー?)


ワンコのみなさん お留守番頼むよ!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

2016-07-04 10:51 | カテゴリ:1歳~
私が見てるときははしないんだけど 
居間からいなくなると 
ベルも行くー!
と 数日前から 仏間経由で 玄関にジャーーンと現れます。
どうやって来るのか 隠れてみました。











わかった!逃げるには痩せることよ (ベル)



ネットは ソファーで押さえてるだけ グラグラするので 怖くてノアは来れません。
キャンキャンないてるだけ・・・
その方が都合が良かった 私には。

足ひっかかったりしたら怖い!!
ゴミだしとかで少しでも居間から出る時は  危ないから仏間の戸は締めよう。
 

2016-07-04 08:26 | カテゴリ:1歳~
金曜日 ノアのレッスンの時のベル。
(先生が撮ってくれた。)
moblog_c6b3df08.jpg

先生に お耳ペタンコで体クネクネ~お尻プリプリ~で
しつこく先生の顔に 鼻水 つけてきました。

私と先生とコーヒー飲んで話してても
横で大人しく オヤツ食べたり マッタリしてきました。

ベルの背骨さんが ようやく 始めまして~
と触れるので
前よりスリムになったので もう痩せなくていいそうだ(笑)

ノアの2倍は毛が抜けたので スリムにも見えるかも?
ノアにない首のネックウォーマーが取れたて~薄毛?
(ミドルコートから本物のショートに変身)

体は軽くなったし あとは運動だね。





ダックスオスはダイエット継続中・・・
犬も中年になると なかなか痩せない。
私と同じだね(笑)
moblog_6108dcd1.jpg
1度歩けなくなった事もあるので 
もう9歳なので 気休めのサプリを飲ませ始めた。
(○天のレビューが多くて高評価だったので)

2016-06-30 11:25 | カテゴリ:1歳~
moblog_e12ad477.jpg
今日は なんにもしてなくても

外は暑いよ~(笑)
moblog_aa245df6.jpg

2016-06-29 10:50 | カテゴリ:1歳~
moblog_b9c08b57.jpg
朝は霧で薄暗かった。
だんだんにスッキリお天気。

ベル 足の速い犬ではないだろう
けど 招呼こえーーーー
止まれなかったら ぶつかって止まればいいや~と きっと思ってる。





もうすぐ七夕。
天気はどーだろうー?
今年は歩きにくいから浴衣は着ない!
とharuがいうので

(おまえは男子か?)

あわてて 浴衣ドレス注文した。
moblog_b6817219.jpg
今どきの 帯わかんないねー!
なんで とっても長くて2本もあるの?
結びかた調べなきゃ~


さてさて~仕事いこーっと。